トップ  >  未分類  >  ★新年を迎えて★

★新年を迎えて★
2015年01月02日

皆様、あけましておめでとうございます。
南山大学アニメ・ゲーム研究会は、コミック・マーケットでの同人誌頒布も無事に終了し、
大変喜ばしい新年を迎えることが出来ました。購入者、製作に協力してくださった方々、準備会の皆様ありがとうございます。

 会長自身、昨年を躍進の年として活動してきたこれまでの目標に間違いはなかったとも思っております。
また、私の任期を考えても、2015年が最後の年であり、将に3年の会長任期期間の集大成がここにあるとも思っております。
2015年のスローガンは、団結の年。これまでの活動を定期化すること、意欲的な会員を養成すること、懇親会の定期開催、声優講演会を実現すること。これらを達成していかなくてはならないと考えている次第です。
様々な意見、あるいは体験を去年は得ることが出来、人数が増加しているAGS体制の問題も露呈しましたが、どの事象も解決できる問題であり、また、仕事を分担していき、社会における責任感を養う修練としたく考えております。

最初に直面する問題、それは新入生の獲得であり、フレマンの成果にかかっていると言っても過言ではありません。
これらの成功には、広報活動の充実、フレマンの円滑遂行にかかっているのです。
これまで、我が大学の他のサークルの変遷を見ていけば、リーダーの離反、求心力の低下、学部で固まっているようなサークル、これは泡沫で消えてしまう運命にあり、大学のシステム上、(準)公認団体に降格を行う制度がないこと、一部良識のない有志団体による教室寡占は、我々の研究活動を難しくしている要因でもあります。
それらは、承知の上、サークルをより大きくしていく事は打開案を模索する手がかりとなるはずです。
また、サイト検索ヒットでは、南山大学スコラ・カントールムの次の次で表示される成長を見ています。
新入目標人数は25名、2年を中心に南山大学に新しい風を吹かせましょう。
スポンサーサイト

<部会日程@1月版> | トップページへ戻る | 最新コミック・マーケット出店情報&旅行情報

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

アニメ・ゲーム研究会

Author:アニメ・ゲーム研究会
南山大学 アニメ・ゲーム研究会 活動紹介サイトです。
最新情報はこちらで配信しています。コンタクトはコメント欄にて受け付けております。
本会は基本的に週に一回南山大学で活動しています。
名古屋・南山・中京大学などの学生が100名以上所属している会員制大学サークルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ