トップ  >  未分類  >  Q&Aコーナー

Q&Aコーナー
2014年04月02日

幾つかご質問が寄せられたり、あるいはメインストリートにおいて来てくれた方からの質問があったので、お答えします。

Q、具体的な活動内容は><?
A、一応、更新していますのでそちらに書いておきました。また、メインストリート、学内掲示板に写真付きポスター等が貼ってあります。見てね! 4月4日はメインストリートにおいてお昼ごろまた、ビラ配布しております。ブースも学内掲示板の近くにありますのでお願いします。

Q、この部活は大学ではどうゆう扱いですか?
A、大学のシステムって難しいですよね。一応わかりやすく言うと、公認団体>準公認団体>超えにくい壁>有志団体
こうなってます。AGSは有志団体なので、部室はありません。が、教室は予約で借りられるようになってますので、教室を借りての打ち合わせをしたりします。

Q、週1回の意味はなんですか?
A,週に1~2回部会かあるいはグループでの集まりを開きます。大学に入りますと、時間割が学部、学科、コースごとに
違い、同じ学科でも時間割が違うなんてことはもうお気づきだと思います。裏を返すと、同じ時間に集まるということ事態が難しいということもあります。南山大学は司書・教員課程、韓国語、資格取得講座、PCガイダンスが5限扱いです。その為、皆さんの都合になるたけ合わせます。会わない場合はSkypeかメール、昼休憩の集会で帳尻をあわせて行きます。その結果現時点では、新入生の時間割もわからないので、未定としているだけで、実際は春学期始めに何曜日にするかをキメます。同じように秋学期も時間割が全員変更になるので、また秋になったら変更します。これは我がサークルが重視している「サークルのために会員がいるのではなく、会員のためにサークルがある」精神の具体化です

Q、兼部は出来ますか?
A、兼部ですが、できます。しかし、アメフト・サッカー・テニス等いわゆる「ガチ」な体育会公認団体の方は兼部をやめておいたほうがいいかもしれません。「ガチ」なサークルは最低週4、休み時間に自主練で、勉強どころではないです。そこにバイトでくたくたになります。「何のために大学に来たっけ」になるので、兼部は不向きです。
「ガチ」でないのなら出来ます。バイトも可能です。未来を見据えて春学期を乗り切りましょう。(ちなみにAGSには週5でバイトしていても両立できてるひともいますが…)

Q、説明会は両日ともムリ!
A、人文の一部に、PCガイダンス、図書館ツアー、奨学金説明会の都合上「ムリ!」と、ご指摘頂きました。説明会はあくまで、入部を決めていただく「場所」でしかないので、いつでもウェルカムです。ただし、コミケの準備が5月には始まってしまう関係で、入部希望のかたには、4月中昼休憩にお話を伺いますので、コメントの方にメルアド、氏名を記載の上、管理者のみの閲覧にするを記入してください。
あるいは、4月4日、ビラ配布を引き続き行っています。その時に声をかけてください。お願いします。

Q、森って誰ですか?
A、メール発信担当です。ただし、3月31日の人のみの対応です。その他の日に受け付けた方は発信者が鬼頭です。
森は、長髪です。鬼頭は短髪で背が高い人です。(もうこれだけで想像付くと思いますが)

質問がある方はコメントをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Q&AGS その2! | トップページへ戻る | 説明会の日程について

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

アニメ・ゲーム研究会

Author:アニメ・ゲーム研究会
南山大学 アニメ・ゲーム研究会 活動紹介サイトです。
最新情報はこちらで配信しています。コンタクトはコメント欄にて受け付けております。
本会は基本的に週に一回南山大学で活動しています。
名古屋・南山・中京大学などの学生が100名以上所属している会員制大学サークルです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ